「改善提案制度」導入のお知らせ |
2004年4月1日 |
当社は、2003年10月よりスタートした新体制により、“考える組織”、“GM体制”、“ボトムアップ”など、組織面での活性化を図って参りましたが、構造改革の一環として、さらに全社員のチャレンジ精神と経営参画意識を高めることで、組織面以外での活性化も推進する「改善提案制度」を4月1日より導入いたしました。
今回導入する「改善提案制度」は、個々の部門での改善事例及びアイデアを全社的に共有し顧客満足の向上を目指します。 |
−「改善提案制度」について− |
【目 的】 | 個々の部門での改善意識を醸成し、各部門での知恵を生み出す。かつ全社でその知恵を共有することによってさらなる改善効果を追求しCS(顧客満足度)の向上を図る。
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【対 象 者】 | 子会社、関連会社を含めた全従業員(パート、アルバイト含む)。 | ||||||||||
【提案内容】 |
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【審査方法】 |
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【評価項目】 | 着想、改善プロセス、実行可能性、期待効果の4項目。各項目0〜25点。 |
以 上 |