株主優待情報FAQ

優待割引券について

質問
「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」および「横浜ベイコート倶楽部」では株主優待を使って利用料を割引できますか?
質問
「ホテルトラスティ」では1泊5名までの利用可と記載があるが、一人で5泊したらどうなるのか?また宿泊プランで使えるのか?
質問
子供も対象になりますか?大人5名と子供2名の利用ではどのような割引率になりますか?
質問
ゴルフ場では使えますか?
質問
(10名での利用時など)3割引券と5割引券は併用できますか?
質問
ドリンクなどの持ち込み料は使えますか?
質問
株主優待券をレストランに持って行くのを忘れたが、割引できますか?
質問
「楽天」など他社の宿泊サイトで「ホテルトラスティ」を予約する時は優待券が使えますか?
質問
「ホテルトラスティ」の宿泊で10日期限の優待券は、10日にチェックインすれば、連泊の場合11日分や12日分にも利用可能ですか?
質問
株主優待券の期限を延長できますか?
質問
ホテルの会員です。会員向けサービス「My Member's Day/My Owner's Day/サンメンバーズプレミアム」の利用時に、株主優待券の使用が可能ですか?

長期保有制度について

質問
株主番号の変更により該当しなくなる場合には、どういうものがありますか?
質問
長期保有についての優待券は、いつ、どのような方法で送付されるのですか?
質問
長期保有制度の対象となる株数を、1,000株以上(株式分割に伴い、2025年4月以降は2000株以上)としたのはなぜですか?
質問
長期保有の期間と株式数は、何をもとに判定されるのですか?
質問
9月末時点で3年が経過していたとしても、3月末まで保有していないと対象にならないのですか?

上限設定に関して

質問
なぜ割引適用金額に上限設定をするのですか?
質問
なぜ27万5000円(消費税込み・サービス料抜き)が適用額の上限なのですか?
質問
5名以下での利用でも、一度に2枚使えば適用額の上限が55万円(消費税込み・サービス料抜き)になりますか?
(上限を上げるためだけの複数枚利用ができますか?)

株主優待券の電子化について New

質問
どのように株主優待電子チケットを発行しますか?
質問
スマートフォンでQRコードを読み込んでも株主認証画面が開かない場合、どうすればよいか?
質問
電子化に伴い、優待内容には変更はありませんか?
質問
優待券の電子チケットは、株主とアプリの名義が異なる場合、どうなりますか?
質問
1つのRTTGアプリアカウントで複数の株主番号を登録をする(複数人分の株主優待電子チケットを発行する)ことは可能ですか?
質問
RTTGアプリで発行した株主優待電子チケットを第三者に譲渡したい場合はどうすればよいですか?
質問
譲渡したい相手がスマートフォンを持っていない場合、電子チケットを譲渡できますか?
質問
「株主優待用QRコード記載のご利用券」で優待を受ける人は、優待を譲渡できますか?
質問
株主優待電子チケットを使用する場合、予め利用する施設に伝える必要はありますか。また、利用時に提示する必要はありますか?
質問
RTTGアプリの登録方法や操作方法について、教えてほしい。
質問
スマートフォンがない人の優待利用は、どうしたらよいですか?
質問
自分以外のスマートフォンで株主優待電子チケットを取得した場合、スマートフォン所持者と同行しないと優待は使えませんか?
質問
電子チケットを発行した後も、「QRコード記載のご利用券」を使用して優待を使えますか?
質問
株主は、自分の株数に応じた優待割引権利の枚数(回数)が、どのように分かりますか?
質問
株主優待は誰でも使えますか?
「株主優待用QRコード記載のご利用券」を持参すれば、株主本人以外でも優待受けられますか?
質問
WEBでRTTGポイントクラブに登録している株主に、電子チケットは発行できますか?
質問
優待券が手元になく、発送状況の確認や再発行等に関する質問はどこで受けてもらえますか?
ページトップへ戻る