マイページ「登録内容変更手続き」のご案内
RTTGアプリ「マイページ」の「契約情報 確認・変更」画面より、登録内容の変更手続きを行うことができるようになりました。
マイページのご利用には、「会員権のひも付け登録」が必要です。
「会員権のひも付け登録」の方法は、こちらのページより手順をご確認ください。
申請前にお手元にご用意ください
以下変更の場合、写真の添付が必要です。あらかじめ写真を撮影いただいてから、申請してください。
※各種被保険者証を添付いただく際は、番号等にマスキングを施してください。
個人名義の会員様
自宅住所を変更される場合
新住所記載の「公的証明書」(運転免許証・住民票など)
法人名義の会員様
代表者自宅住所を変更される場合
新住所記載の法人謄本(3か月以内)または代表者様の「公的証明書」(運転免許証・住民票など)
会社住所を変更される場合
新住所記載の法人謄本(3か月以内)
例:自宅住所変更の場合
手続き手順
-
1
トップ画面
RTTGアプリにログインし、「マイページ」をタップします。
-
2
マイページ
「契約情報 確認・変更」をタップします。
-
3
契約情報
確認・変更「個人・会社」をタップします。
-
4
個人・会社
「変更する」をタップします。
-
5
変更内容を
入力住所変更の場合は、「郵便番号検索」をタップした後、郵便番号を入力し、該当する住所を選択します。
町名まで表示されるので、番地以降の住所を入力します。 -
6
書類の写真を
添付住所の証明ができる書類の写真を添付します。
-
7
変更を確認へ
変更内容の入力、必要書類の添付を確認後、「変更を確認する」をタップします。
-
8
変更を確認・申請
変更内容を確認後、「変更を申請する」をタップします。これで変更手続きの申請は完了です。
-
変更手続きが完了すると、マイページの「お知らせ」に完了案内が届きます。