ホテルニュース

2019/12/27
エクシブの宿泊予約に対するキャンセル料導入のお知らせ

拝啓 寒冷の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
また、平素は並々ならぬご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

弊社は創業以来、会員様へより充実したリゾートライフをご提供できるよう、ホテル設備の充実をはじめ、ホテル スタッフの教育や料理の研究、各種イベントの開催などを実施してまいりました。
また、ご予約の利便性向上のため、エクシブ総合予約センターの設置やスマートフォンアプリの導入などの改善も図ってまいりました。

しかしながら、予約のご要望が多い週末や連休などの繁忙期では、前日・当日や事前連絡のないキャンセルが 頻出しております。この結果、満室のためご予約をお断りしなければならない会員様が多数いらっしゃる一方で、 当日は空室が発生している事態が起きています。
そこで、予約成立をお待ちの会員様におひとりでも多くご利用いただけるよう、エクシブの利用規程を以下の通り 改訂する運びとなりました。

ゴールド・レッドの繁忙期に限りキャンセル料を導入し、満室によるお断りを減らします。
これは繁忙日にはキャンセル料が発生することを認識していただくことにより、早期にご宿泊の決断を賜り、利用されないお部屋を少しでも早くお待ちの会員様にご提供することを目的としたものでございます。
もちろん、インターネット予約において、キャンセルされたお部屋はすぐに空室情報に反映されるようになります。ホワイト・ブルーの期間のご予約は今まで通りキャンセル料はかかりません。

利用規程を改訂し、キャンセル後の宿泊権利の利便性を高めます。
占有日利用および交換利用での予約をキャンセルすると、現行の規程ではその宿泊権利は年内の1カ月以内の ご予約に限りご利用になれる権利へと変わり、次の交換利用には使用できませんでした。
そこで、予約をキャンセルした宿泊権利は「自動的にスペースバンクに預けられる」ように利用規程を改訂いたします。これにより今まで1度だけであった占有日利用および交換利用のチャンスは、再度利用することができるようになり、ご予約の利便性が格段に向上いたします。
※1カ月以内に予約した宿泊をキャンセルした場合、その宿泊権利は年内の1カ月以内の予約にご利用になれます。

利用されないお部屋の流動性を高め、少しでも多くの会員様のご要望にお応えするための利用規程改訂で ございます。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具
2019年12月
リゾートトラスト 株式会社
代表取締役社長 伏見 有貴
 
●添付資料
※キャンセル料導入によるエクシブ利用規程の新旧対比表およびお問い合わせ先

一覧に戻る
ページトップへ戻る