基本的な考え方
当社グループは、「お客様のしなやかな生き方に貢献する」ために、お客様、地域社会の皆様、株主・投資家や取引先の皆様、スタッフを主なステークホルダーと位置づけ、対話を通じて、ステークホルダーの皆様の当社グループに対する要請や期待を的確に把握し、それらに応えていくことが重要だと考えています。
推進体制
ステークホルダーの皆様の声を事業活動に反映するため、それぞれのステークホルダーに適した窓口を設置し、いただいた貴重なご意見を当社グループの経営にフィードバックする体制を整備しています。
当社グループは、各種窓口を通していただいたご意見をはじめとするステークホルダーエンゲージメントの結果を把握するとともに、サステナビリティ推進部が担当部署として推進し、日々の事業活動の改善に生かしています。皆様の声を経営層に確実に届けるため、ご意見は担当部署が集約し、経営会議や取締役会などの上位会議体で役員に共有しています。また、ステークホルダーエンゲージメントの結果は必要に応じ、関係のあるステークホルダーの皆様にもレポートなどで共有しています。
ステークホルダーとの対話
ステークホルダー | 主な対話方法 | 対応事例 |
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お客様 |
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地域社会 |
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株主・投資家 |
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取引先 |
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スタッフ |
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