新たなサービスで脱炭素とワクワクを
「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」は、神奈川県で初展開となる「排気ガスを一切ださないクルマ"IONIQ 5"のグリーンカーシェアリング」を2022年5月27日より開始しました。
今回の取り組みは、2022年4月21日に横浜市と株式会社DeNAが締結した「SDGs未来都市・横浜の実現に向けたサステナブルなまちづくり」についての連携協定の一環として実施されており、そこに「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」も参画して実現したものです。
ラグジュアリーなカーシェアリングを楽しむことができるということで、開始当初から大変ご好評いただいており、ほぼ毎日、車の予約は埋まっている状況です。
サステナブルなまちづくりとともに、ホテルを知っていただくきっかけにもなりました。
外出や旅行など、私たちは状況に合わせて公共交通機関や自家用車を利用していますが、街中で見かける電気自動車の種類も多くなってきました。
「当社グループのホテルをご利用になる方の旅先での移動手段がEV車だったらどうだろう?」「ディーラーでの試乗だと決まったルートしか走れないけれど、長時間、自由に乗ることができたら楽しそう!」など、たくさんの可能性とワクワクを詰め込んだ、環境にやさしいサービスです。
リゾートトラストグループでは、サステナブルな社会や環境に向けて、これからもさまざまなパートナー企業や地域とともに、できることから取り組んでいきます。