リゾートトラストグループで働く私の「誇り」~No.5 ホテルサービス職 村上さん~
私たちリゾートトラストグループにはさまざまな業種があり、それぞれの「現場」で誇りをもって働いているスタッフがいます。
どのような「誇り」「志」を持って日々の業務に向かっているのか。また、それに至ったきっかけについてご紹介いたします。
File5 【ホテルサービス職 村上亮さん】
お客様から、「〇〇のホテル(リゾートトラストの他の施設)のスタッフと仲良くしているよ。」など楽しかったエピソードなどを聞く機会は、どの施設でもあるのではないかと思います。自分がサービスして喜んでいただいたことは、自分の施設だけでなく、他の施設での満足度にも繋がっており、つまりは、リゾートトラストグループの満足度に繋がっていると感じています。一人一人の一生懸命が、ホスピタリティの輪で繋がっていくことが、今後大切であり、自分も微力ながらその輪に貢献していきたいと考えています。
現在はレストランサービスをしていますが、接客する上での想いや志は、どの部署・どのスタッフでも同じであると考えています。それは、『お客様が求めていることを察し、それに応えること。そして、それを最大限に行なうことが最上のホスピタリティに繋がる。』ということです。それを実践するために、日々自己研鑽を行ない資格を取得したり、スタッフとコミュニケーションを深めたり心掛けております。最上のホスピタリティを実現することが、リゾートトラストの今後に繋がっていると考えています。