 |
クリックすると拡大します。 |
計画の2本柱は「ビジネスモデル革新」と「経営品質改革」
「パワー・ブランド計画」では「ビジネスモデル革新」と「経営品質改革」によって、当社は確固たるパワー・ブランド企業をめざします。「ビジネスモデル革新」の中心となるのはアーバンリゾート事業の開発です。「都市部展開」については当社がこれまでに築き上げてきた約10万人の会員資産を有効に活かし、郊外型リゾートビジネスモデルを都市部に再現させます。
さらに、ホテル事業やゴルフ事業のオペレーション受託など既存ビジネスモデルの「業態開発」にも挑戦していきます。また、ブランド力強化に向けた既存事業改善や改革エンパワーメント(権限委譲)、マネジメントシステム改革などに積極的に取り組むことにより「経営の質」をさらに向上させていきます。これが「経営品質改革」です。
具体的には、商品やサービスの質的向上がお客様からの評価を高め、従業員がそれに共感することで喜びを感じ、より一層の品質追求と商品開発へと向かうポジティブなサイクルを維持していきます。当計画は、これらの戦略によって当社のブランド価値を他の追随を許さないレベルにまで高め、競争力や収益力をさらに向上させながら長期的な企業価値の向上を狙っていくことを目的としています。 |
|