個人投資家の皆様のためのコーナーです
 
当社のビジネスモデル  |  パワー・ブランド計画  |  株主優待情報
配当金について  |  当社の歩み  |  業績サマリー  |  株式の状況
 
当社のビジネスモデル
 
サンメンバーズとは
 
サンメンバーズ

サンメンバーズひるがの リゾーピア箱根
サンメンバーズひるがの   リゾーピア箱根

当社における主力ブランドの一つである「サンメンバーズクラブ」は、1974年に都市型ホテル「ヴィア白川(現在:サンメンバーズ名古屋白川」および会員制リゾートホテル「サンメンバーズひるがの」を初めとし、「エクシブ」以前の当社の主力商品として会員権を販売、ホテル運営を行ってまいりました。日本全国の著名な観光地に立地し、現在も多くの会員から支持を頂いております。

現在、サンメンバーズクラブの会員権の新規販売は行っておりませんが、会員数約4万人(2003年12月現在)、施設数16ヵ所に毎年50万人以上の宿泊による利用があり、運営部門の収益安定化に大きく貢献しております。
「サンメンバーズクラブ」は、会員の利用形態によって会員権の種類をセグメント化しており、最も利用頻度の高い会員には「サンメンバーズエグゼクティブクラブ」、家族利用をターゲットとした「サンメンバーズファミリークラブ」などがあります。

また、「エクシブ」は施設内にあらゆる設備が付帯され、ホテル内でリゾートを満喫する滞在型であるのに対し、「サンメンバーズクラブ」は著名な観光地を立地条件としておりますので、滞在中に名所旧跡に足を運んで頂くなど周遊的な観光のニーズに応えております。

 

 

ページの最初に戻る